SNSより手っ取り早い!minneで閲覧数を増やす方法

minneの活用
スポンサーリンク

ハンドメイド作品の販売を始めた方は、どのアプリを利用しているでしょうか?

minneはハンドメイド作品の売買に特化したアプリ。ハンドメイド作家であればもちろんご存知ですよね!

minneを利用している人の中には、

「売れるどころか閲覧数が増えない…」
「販売始めたのに誰にも見られてない…」
「どうしたら作品を見てもらえるの?」

とお悩みの方もいるかと思います。特に初心者のうちは悩みますよね。

この記事では、SNSを運営して集客する!など時間がかかる方法ではなく手っ取り早くアクセスを集める方法をご紹介します。

閲覧数を増やすのに即効性のある方法を探している方はぜひ試してみてくださいね。

 

結論:minneで閲覧数を上げるには新着表示を利用する

結論から言うと、minneで閲覧数を手っ取り早く上げるには、「作品を新着表示させる」ことです。

メルカリでもこの手法を使っている人、たくさんいますよね。
(メルカリでは新着表示させるために再出品する方法があります)

minneにおいて新しく販売開始された作品は、検索結果を「新着順」に並び替えた時上位に表示されます。

上位表示されれば見てもらえる可能性があがりますから、これを利用しない手はありません。

では、メルカリと同じように再出品しないといけないのでしょうか?

minneではもっと簡単に新着表示させることができます。その方法を次で見ていきましょう。

 

minneで新着表示させる方法

それではminneで新着表示させる操作方法を、PCとスマホアプリそれぞれで見ていきましょう。

【PC版】minneで新着表示させる方法

PC版のminneで新着表示させるには、まず「作品一覧・管理」画面に飛びます。

新着表示させたい商品の「設定(歯車マーク)」にマウスのポインターを合わせると、以下の画像のようにメニューが表示されます。

その中から「非表示にする」をクリックしてください。

これで一度商品が非表示になりました。

ここから再度同じ手順で「設定」マークにポインターを合わせると、今度は「公開する」というボタンが表示されるのでこれをクリックします。

これで作品が新着表示されるようになりました。

 

【スマホアプリ版】minneで新着表示させる方法

スマホアプリ版のminneで新着表示させるには、まず「あなたの作品」へ飛びます。

 

商品一覧ページに飛ぶので、新着表示させたい商品をタップします。

 

一番下までスクロールし、「公開」をOFFにして「作品を保存」をタップします。

 

商品一覧ページに戻るので、再度同じ商品をタップします。
上記と同じ操作で、今度は「公開」をONにして「作品を保存」をタップします。

これで作品が新着表示されるようになりました。

 

まとめ:SNSより手っ取り早い?minneで閲覧数を増やす方法

いかがでしたでしょうか?

minneでの閲覧数を上げるために、今回は一番簡単にできる手っ取り早い方法をご紹介しました。簡単でしたよね?

ですが、ここから購入に結びつけるためには、やはりキレイな画像を撮ったり、SNSで集客したり、説明文を丁寧に書いたりといった工夫が必要になるかと思います。

とはいえ、誰にも見てもらえないとモチベーションは下がるもの。

ハンドメイドを長く続けていける人が多くなってほしいという願いを込めて、即効性のある方法をご紹介しましたので、ぜひ試してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました