地方で働くOLが副業としてブログを始めました

スポンサーリンク

はじめまして、オサトリと申します。

2022年6月に当ブログを開設して、当初は別ジャンルの記事を投稿していました。

ですが、数記事投稿したところでそのジャンルの記事を書くのが億劫になり、方向性を変更

ブログ以外にも副業をやっているので、そのことについて書きつつ、ブログが嫌にならないように雑記も含めてやってこ〜ということで自由なスタイルに変更しました。

飽き性の私が副業で今後どれだけ稼いでいけるのか、はたまたブログで収益化することができるのか、興味のある方はぜひ見ていってくださいね。

現在行っている副業

2022年9月時点で、私が行っている副業はこちらの4つ。

①ハンドメイド作品販売(2020年6月〜)
②ハンドメイドパーツ販売(2021年7月〜)
③Webライター(2022年5月〜)
④ブログ(2022年6月〜)

一番長いハンドメイド作品販売でも2年ちょっとということで、まだまだ駆け出し副業マンです。

なぜ副業を始めたのか

きっかけは複数あるのですが、主に以下の3つです。

①趣味で作っていたハンドメイド作品が溜まりに溜まっていたから
②仕事で精神をやられ、別の道で収入を得ることができないか考えたから
③場所に縛られずに働けたら、好きな時に好きな場所へ行ける!と思ったから

①に関しては当初、利益のことは考えず薄利で売りさばいていました。

②に関しては人生においてかなりの死活問題(社会人としてやっていけない可能性がある)なので、真剣に考えました。今でも病院に通っているので、できれば自分のペースで働ける在宅ワークができないかと模索しています。

③に関して言うと、私は沖縄出身→本州在住なんですね。

会社員をしていると、沖縄に帰れるタイミングが限られるし帰れても長期間いるのはなかなか難しいんです。

場所に縛られない働き方ができるWebライターやブロガーなら、いつでも沖縄に帰れるじゃん!と思い、今年からWebライティングとブログを始めました。

ざっとこんな感じです。このブログは副業ブログと謳っていますが、正確には副業から本業にレベルアップしたいと思っている人のブログですね。

これからよろしくお願いします!

2022年6月に開設したブログですが、ジャンルを変えて2022年9月に再始動。

もちろんGoogleアドセンスなんかもまだ審査が通っていないので、直近の目標としては記事数を増やした上で審査に通すことですね。

2022年10月に審査通りました!以下の記事にまとめたのでまだ審査通ってない人は見てね。

駆け出しのハンドメイド作家って実際どうなの?とかWebライターってどうやってなるの?とか、主にこれから副業始めようかなという初心者さんに向けて発信していけたらと思っています。

また、時々は日々の中でこれ良いな〜と思ったものとか、好きな場所のこととか、色々書いていくことになると思いますので、ぜひまったり読んでいってくださいね。

これからどうぞよろしくお願いします!

■Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

タイトルとURLをコピーしました